遊戯王オンライン日記帖☆みゆメモ☆

遊戯王ONLINEのプレイ日記です。・・よりも、個人的なメモ要素の方が強いです^^;フレとの交流の場の一つになるといいな><☆OCGも素人のため、いろいろとアドバイスいただければと思います☆その他、日記など色々書きたいと思います^^お気軽にコメくださいな☆

Entries

スポンサーサイト


もしもお金持ちだったら・・・・とかw

そんな夢みたいなこと・・考えるだけ無駄なのですけどね^^;

今日は市内の養護学校で体験実習をさせていただきました><!
(教職の介護等体験のパート2です☆)

まぁ実習といっても身体障害のある児童と一緒に授業を受けて、
ちょっとした補助をしたり、会話をしたりと。。。

実習らしいことはほぼ何もできていないのですけどね^^;
&新型インフルエンザの影響で、生徒との交流の時間大幅削減><。

それでもとっても有意義な時間となりました^^!
なんか・・こっちが自然に笑顔を貰っちゃうんだよね>v<☆

実習は明日まで。2日間だけです><。
明日もめいっぱい頑張ります☆全力投球ー(`・v・´*)♪

座学の眠さは異常でしたがwwww


以下、意味不明だから追記に退避w


 -*-  -*-  -*- 

そしてさ、前回の老人介護施設でのときも思ったけど、
私が大学で今勉強してることって何か意味があるのかな(´・ω・`)?

教職のためと割り切ればそうなのだけど・・・・
でも1年生の時にあったときめきは本物のはずで、今はそれがない。

今後、大学を出て、一般企業に就職した自分に違和感がいっぱい。
高校生の時に憧れていたはずの職種が今は嫌。

物を売って利益を出す。そんな商業よりも、
人の生活を全力で支援したい!!!

・・いや、商業も立派な支援だけど、むしろ必要不可欠。
でも、そこからじゃ自分が得たいと思うものが得られないんだ・・・・(´・ω・`)

なんだこれw就活ブルー???ww
まだ何もしてないのにwwww

とりあえず、今日すっごく考えてたもしも計画!
『私がお金持ちだったら』←w

養護学校って数が少なくて、遠くからスクールバスで通ってたりする。
自家用車で送迎や、一部、寄宿もあるみたい。。。

でも、寄宿ができる子って、比較的軽度の障害なんだよね。
じゃぁ重度の子は!?・・って思うし、まず親と離れてるのもさみしいよね;;

学校の近くに、生徒の家族が住めるアパートとか用意してあげたい。
・・なんて。全部、単なる私のエゴだけど。

でも、学びたいと思ってる子が学べないってのは許せない!
それは強く思ったし、だからこそ、自分は何をしているの?って(´・ω・`)

まぁ結論!

一生懸命生きないのは人生損だ!! 以上w

 -*-  -*-  -*- 

自分はこんなにも幸せなのだから・・・ね^^

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

よ^^ノ 

自分の場合もそうだったけど、人生の転機、又は

分かれ道みたいな時には悩むものなのじゃないのでしょうか?

後に転機だと思ってたコトもあったんだなぁって思うときも有るかもしれません。

ただ貴方が今感じている自分ではどうしようも無いがなんとかしたいなって気持ちは、

たとえ、どんな職種についても覚えていて欲しいな。


なんてことを思いました。

なんか偉そうで「どーもすいません」
  • posted by 777 
  • URL 
  • 2009.10/27 23:03分 
  • [編集]

こんばんは^^ 

たまたま見に来たらアクセスカウンターがぴったし3000でちょっとうれしかったマグナムです(`・ω・´)

私は今大学に通っていますが、私も3年前から考えたら今の学部は考えられないものになっています。

だからきっと卒業して職に就くときも、今では想像もつかないことになっているでしょう。

だから大事なのは後悔しないこと、自分の信じた道をいくことだと思います。

まぁどんな職についても、住めば都といいますか、入ってしまえばそれなりに充実したものになると思います。

ですが、やはり自分で決めたものでないといつか後悔することになりそうですけどね^^;

ではでは職に就けるか自体が心配なマグナムでした~w
  • posted by マグナム 
  • URL 
  • 2009.10/28 22:21分 
  • [編集]

コメントお返事☆ 

>さかえさん☆

転機・・人生の重大な分岐点ですね(´・ω・`)!
いっぱい悩んで、でも楽しんで決めていきたいです☆

私は世界の幸せのために生きるーーーーー!←


>マグナムさん☆

おおお!おめですー!(人´∀`)☆
・・しかし残念ながらプレゼント企画はありません(´・ω・`)

いつか金持ちになったら・・何か・・・・できるかなw

ちょwおたがい就職活動頑張りましょうね><;;;;;;
  • posted by みゆ(annomiyu) 
  • URL 
  • 2009.10/30 07:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu


FC2カウンター

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
名前:annomiyu LV.22
称号:墓守の血族
チーム:arouse
ガンス:10連勝(YO3で更新>v<♪)
トライ:☆25勝
エボマ:☆188
アルマ:☆320
YOC:ファイナリスト(2010夏)

遊戯王ONLINE・ブログ

登録しました^^☆
遊戯王ONLINE
ゲーム・ブログ・ランキング


いろんな方とお友達になれますように・・♪

・フレ&ブログリンクについて☆
フレやそのつながりの方々と主にリンクができればと思っております。
こんな私とお友達になりたい奇特な方は、お気軽にお声をかけてくださいな^^♪
※現在、フレリストが定員オーバー状態です><;

☆ニコニコ生放送始めました☆
コミュ:みゆの部屋

☆当ブログはKONAMIの提供する遊戯王ONLINEを応援しています。
☆当ブログの画像(SS)や記事内容について、何かありましたらご指摘をお願いします。

☆ブログのバナーをつくってみましたw
バナーa-01

バナーb-01

・・・こうしてみると文字が小さい><;
そして需要もきっとないw

最新記事

つぶやきなう(´・ω・`)

FC2ブログランキング

検索フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
