遊戯王オンライン日記帖☆みゆメモ☆

遊戯王ONLINEのプレイ日記です。・・よりも、個人的なメモ要素の方が強いです^^;フレとの交流の場の一つになるといいな><☆OCGも素人のため、いろいろとアドバイスいただければと思います☆その他、日記など色々書きたいと思います^^お気軽にコメくださいな☆

Entries



【制限改定】コンマイが立ち上がった!

みなさんこんにちは(´・ω・`)ノ☆
最近はTP稼ぎに必死でブログ停滞してますごめんなさい。

おかげさまでメインでアルマ1週!
そしてドエスちゃんでアルマ4週いたしました☆

・・・・え?少ないって(´・ω・`)?
まぁ、使ってるのがずっとD帝シンクロだから遅い遅いw

でもじっくり考えてデュエルするのがすごく楽しい(`・v・´*)♪
ので、このまま最後まで完走予定です・ω・v


さて、肝心のTPランキングは・・・・まぁぼちぼちと^^;w
・・っていうかメインがまたギリギリになってきて焦りますw

ドエスちゃんもランクインさせたいZE☆
と思って頑張ってみたけどまだTP1000以上足りないっていう^^;

毎日150~200ずつTP1000位のボーダーがあがっててやばすw
それ以上に1位の人の成長がやばすwwwwww(ぇ

私も少しは見習って(?)
次のシーズンからはまじめにイベント出なきゃです>w<;;;

間際にこんなに必死になるのはしんどい~>w<;;;;w


・・・・と、さて本題(`・v・´*)!
公式ページが更新されました☆

 -*-  -*-  -*-
禁止/制限カードリスト2010.10.15
詳しくはこちら
2010/10/12
 -*-  -*-  -*-
アルティメットマッチに手CPU戦が正常に終了しない現象について
2010-09-30 19:00 ~ 2010-10-15 10:00 に開催されておりますアルティメットマッチにおいて、CPU戦が正常に終了しない現象が確認されております。

本件につきましては、現在原因の調査中となります。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしております事をお詫び申し上げます。
2010/10/12
 -*-  -*-  -*-

二つ目のも気になるところですが、
次シーズンから適用の新制限が発表されました(´・ω・`)!

<禁止>使用が禁止されているカードのリストです。
ヴィクトリー・ドラゴン、混沌帝龍 -終焉の使者-、
カオス・ソルジャー -開闢の使者-、キラー・スネーク、
黒き森のウィッチ、混沌の黒魔術師 サイバーポッド、
サウザンド・アイズ・サクリファイス、終焉の王デミス
処刑人-マキュラ、聖なる魔術師、ダーク・ダイブ・ボンバー、
月読命、D-HERO ディスクガイ、デビル・フランケン、
同族感染ウィルス、ファイバーポッド、魔導サイエンティスト、
八汰烏、悪夢の蜃気楼、いたずら好きな双子悪魔、王家の神殿、
押収、苦渋の選択、強引な番兵、強奪、強欲な壺、心変わり、
サンダー・ボルト、次元融合、死者蘇生、生還の宝札、
洗脳-ブレインコントロール、蝶の短剣-エルマ、天使の施し、
ハーピィの羽根帚、早すぎた埋葬、ブラック・ホール、
突然変異、遺言状、王宮の勅命、現世と冥界の逆転、
死のデッキ破壊ウイルス、第六感、刻の封印、破壊輪、
マジカル・エクスプロージョン、ラストバトル!

<制限>使用が制限されているカードのリストです。
異次元の女戦士、イレカエル、E・HERO エアーマン、
カードガンナー、カオス・ソーサラー、剣闘獣ガイザレス、
剣闘獣ベストロウリィ、剣闘獣ラクエル、クリッター、
ゴヨウ・ガーディアン、裁きの龍、召喚僧サモンプリースト、
スナイプストーカー、ゾンビキャリア、ダーク・アームド・ドラゴン、
魂を削る死霊、トラゴエディア、深淵の暗殺者、
N・グラン・モール、ネクロ・ガードナー、ネクロフェイス
氷結界の龍 ブリューナク、封印されしエクゾディア、
封印されし者の右足、封印されし者の左腕、
封印されし者の左足、封印されし者の右腕、BF-疾風のゲイル、
ブラック・ローズ・ドラゴン、マシュマロン、冥府の使者ゴーズ、
馬頭鬼、メタモルポット、メンタルマスター
黄泉ガエル、ライトロード・サモナー ルミナス、
レスキューキャット、異次元からの埋葬、大嵐、おろかな埋葬、
オーバーロード・フュージョン、巨大化、緊急テレポート、
剣闘訓練所黒い旋風、高等儀式術、サイクロン、
スケープ・ゴート、精神操作、増援、大寒波、団結の力、
手札抹殺、トレード・イン、ハリケーン、光の護封剣、
未来融合-フューチャー・フュージョン、名推理、
モンスターゲート、闇の誘惑、リミッター解除、
レベル制限B地区、ワン・フォー・ワン、異次元からの帰還、
おジャマトリオ、神の宣告、グラヴィティ・バインド-超重力の網-、
激流葬、聖なるバリア -ミラーフォース-、ダスト・シュート、
停戦協定、転生の予言、光の護封壁、魔法の筒、
リビングデッドの呼び声

<準制限>使用が一部制限されているカードのリストです。
オネスト、剣闘獣エクイテ、ゴブリンゾンビ、
サイバー・ドラゴン邪帝ガイウスダンディライオン
D-HERO ディアボリックガイ、氷結界の虎王ドゥローレン、
BF-月影のカルート、ローンファイア・ブロッサム、
ソーラー・エクスチェンジ、ダーク・コーリング、連鎖爆撃、
デステニー・ドロー、封印の黄金櫃、魔法石の採掘、王宮の弾圧
ギフトカード、剣闘獣の戦車、スキルドレイン、血の代償、
奈落の落とし穴、マインドクラッシュ、無謀な欲張り

・・とまぁこんな感じで☆
コンマイが結構頑張ったようです(´・ω・`)!!w

デミス禁止きましたヾ(*>▽<*)ノ☆
他、トレイン制限、コーリング&無謀が準制限でデミガイ死亡?

・・・・しかしハイパーガイアも死亡(´;ω;`)ウッ…
早速ガンスの前半で使おうと思っていたので困った困ったw

いや、それ以上にトレイン制限されると
☆8デッキ(青眼や天使)も使えなくなるではないか!!!

コンマイのばかやろ~(´;ω;`)ウッ…
・・それでも環境が良くなったに変わりはないのかな?

あとは旋風が制限、カルートが準制限になるので、
BFの鬼畜さは緩和されそうですが、まだまだ強そうですね^^;

イレカエルとワン・フォー・ワンはカエル1killらしきもの(?)
よく知らないのですが、未然に防止のようです(´・ω・`)!

弾圧とスキドレが準制限・・・・
メタビさんは更に苦しくなるのでしょうか(´・ω・`)?

剣闘獣は訓練所が制限になったけれど、
前にもそんな時代あったし、強かったし関係ないかな?

ライロはまたライラさんが制限に>x<!残念w
でも猫は無事だったし、猫ライロ続けられるかな~???

おーwみすみすwwww訂正><

あとは・・・・

トラゴの制限は、そもそもデッキにトラゴ入れてないからw
それにみんな1枚で十分って言ってたから問題ないっしょ(´・ω・`)♪

あ、ガイウスがついに規制入りましたが準制限だし、
もともとD帝は2枚構成だし特に困らないwなんという☆

サイドラ、ダンディが規制緩和で準制限に♪
→早くデブリのデッキ作り直したいな~と^^☆

・・・・あ!洗脳禁止は痛いですが、
それ以上に逆転される可能性も消えたと思えはいだろう>ω<!

・・で、メンタルマスターって何で制限なの~?
誰か教えてください>ω<;;;




4限目の講義が暇すぎて抜け出して~の、なうw
1時間まるっとブログ更新してしまいました>ω<;;;w

さて、これから5限目の講義にいってきます><。
あーーーー!早く帰りたい~~~~><。!!

トレ板・・変化が楽しみだな~(●´∀`●)♪(ぇ



ということで今回はこのへんで!
みーゆーん(美=ω=)ノシ


Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ルミナスはもともと制限だし

ライラは制限に入ってないよ

顔文字は無制限みたいですね
  • posted by ゆいゆい 
  • URL 
  • 2010.10/13 20:33分 
  • [編集]

NoTitle 

BFは次パックでも強化されるのでまだまだ黒い鳥さんを見かけない日は来ないと思います。

>メンタルマスターって何で制限なの~?
次パックにサイキック族のライフコストを保留するカードがありまして、それを使えばデッキが続く限り墓地肥やしが出来てしまうのでそのための規制かと。
141と緊テレがありますし、OCGではこれを悪用した無限ドローコンボも発覚したので恐らく制限緩和される事はないかと…。
  • posted by Y.S.K 
  • URL 
  • 2010.10/13 23:14分 
  • [編集]

コメントお返事☆ 

>ゆいゆいなんとかさん

おー!みすみすw
指摘ありっしゅ>ω<;;;


>イスクさん☆
おおおおおおおお!なんという><!!!
めもめもφ(´・ω・`美)ふむふむ

先に規制があると平和に遊べる利点もあるけど、
そのコンボが楽しめない欠点が・・・><

いっぺんやってみたいですね>ω<
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.10/14 17:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu


FC2カウンター

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
名前:annomiyu LV.22
称号:墓守の血族
チーム:arouse
ガンス:10連勝(YO3で更新>v<♪)
トライ:☆25勝
エボマ:☆188
アルマ:☆320
YOC:ファイナリスト(2010夏)

遊戯王ONLINE・ブログ

登録しました^^☆
遊戯王ONLINE
ゲーム・ブログ・ランキング


いろんな方とお友達になれますように・・♪

・フレ&ブログリンクについて☆
フレやそのつながりの方々と主にリンクができればと思っております。
こんな私とお友達になりたい奇特な方は、お気軽にお声をかけてくださいな^^♪
※現在、フレリストが定員オーバー状態です><;

☆ニコニコ生放送始めました☆
コミュ:みゆの部屋

☆当ブログはKONAMIの提供する遊戯王ONLINEを応援しています。
☆当ブログの画像(SS)や記事内容について、何かありましたらご指摘をお願いします。

☆ブログのバナーをつくってみましたw
バナーa-01

バナーb-01

・・・こうしてみると文字が小さい><;
そして需要もきっとないw

最新記事

つぶやきなう(´・ω・`)

FC2ブログランキング

検索フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
