遊戯王オンライン日記帖☆みゆメモ☆

遊戯王ONLINEのプレイ日記です。・・よりも、個人的なメモ要素の方が強いです^^;フレとの交流の場の一つになるといいな><☆OCGも素人のため、いろいろとアドバイスいただければと思います☆その他、日記など色々書きたいと思います^^お気軽にコメくださいな☆

Entries

スポンサーサイト


【YO3】新パックのレートについて独り言☆

皆さんこんばんは(´・ω・`)ノ☆
幸子が復活して絶好調なみゆさんです(`・v・´*)♪www

さて、今回はレンタルの返却について・・・・の予定だったのですが、
いろんなレート表トレ板を見ていて思うことがあったので少しだけ☆

あ、ちなみに最近は全チャで「トレードの仕方」についてや、
(あの待機して、BLして、解除して、申し込みのことw)

「新規なのですが、これからどうすればいいの?」とか、
いろいろと質問が来るたびに答えていました(´・ω・`)b

こんな私の意見で申し訳ないのですが・・・・ね^^;


で、本題のレートについて☆
※ゲーム内の各カードにはレートがあるようなないような・・・w

・レート=そのカードの価値?
・レート=他のカードと相対的に比べた時・・・・の考え方?

それはググってくださいw

さて、これは昔の話なのですが、
YO2の時にはショップにて販売している単体のカードがありました。

その中で「死霊騎士デスカリバー・ナイト」が100MPで売られており、
その価値を基準に、実用性や希少性などをもとに考えていました。

それをレート表としてまとめ、公開しているサイトもいくつかありました。
もちろん個人の考えで作るため、作成者の主観はみられました。

しかし!トレードをするときに大事なのは、

・自分がそれで納得&満足できるか

・相手もそれで納得&満足できるか

↑ここです。これが重要だと私は思います(´・ω・`)

なので、何処かのレート表にこのカードの価値はこれだ!
・・と書いてあっても、それが絶対であることを忘れてはいけません。

カードの価値は、個人(自分)が思う価値が最優先です。
もちろん、それでトレが成功するかは別です。

・・・・なんかレートに関しては文字だけで語るのは難しいですね^^;



そして!ここからは私が思う新パックのレートです☆

私個人の意見がばっちり入ったレートですw
一般の方と同じかと言えばそうではないと言い切ります(´・ω・`)b

・・だって、レートってそういうものなのですからw

自分が「このカードにこれ以上の価値は無い!」
・・・・と思ったらそれが正しいのです^^

よし!いい訳は完璧ですね(´・ω・`)b
・・ってことで書いていきます☆

◇いちばん高いゾーン[50~80程度]
・スターダスト・ドラゴン
・レッド・デーモンズ・ドラゴン
・ダーク・アサシン【ノーレア】
・召喚制限-パワーフィルター【ノーレア】
・針虫の巣窟【ノーレア】
・オーバースペック【ノーレア】

◇中堅ゾーン[30~50程度]
・メンタルスフィア・デーモン
・ゴヨウ・ガーディアン
・ニトロ・シンクロン
・クレボンス
・剣闘獣エクイテ
・歯車街
・剣闘獣の戦車

◇普通ゾーン[30程度]
・ニトロ・ウォリアー
・マジカル・アンドロイド
・ダーク・リゾネーター
・サイコ・コマンダー
・緊急テレポート
-*-ここにちょっと壁?みたいな・・人気の低さみたいな何かw-*-
・ライトロード・レイピア
・金華猫
・皆既日蝕の書
・ライトロード・バリア

その他のカードもそれぞれ10~20程度あると思われます。
※[]内の数字は、今までのMPの感覚で数字にしたレートです。

私が考えた基準は、
・新パックを買うのをためらっている人が多いこと
・カードの出にくさや、使いたいかどうか

私が考えているのは、
今までの使えるカードを1枚を出して、これら1枚というトレです。

使用目的や枚数によっては、複数にもなりますが、
私は!この程度だと思います(´・ω・`)

それに、これらパックカードも、
入手方法などが今後どうなるかわからない不安なものです。

トレードする際は良~く考えて☆だと思います^^


あ、ちなみに私の提示で・・
出)新パックのカード1枚 求)要らないカード20枚

価値の低いものならこれでもおkかなと思ってたりもしますw
・・ってかこんな私にトレを持ちかけてみてくださいなwww

さて、独り言はこのへんで終了です^^
ではまた~(美=ω=)ノシ

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu


FC2カウンター

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
名前:annomiyu LV.22
称号:墓守の血族
チーム:arouse
ガンス:10連勝(YO3で更新>v<♪)
トライ:☆25勝
エボマ:☆188
アルマ:☆320
YOC:ファイナリスト(2010夏)

遊戯王ONLINE・ブログ

登録しました^^☆
遊戯王ONLINE
ゲーム・ブログ・ランキング


いろんな方とお友達になれますように・・♪

・フレ&ブログリンクについて☆
フレやそのつながりの方々と主にリンクができればと思っております。
こんな私とお友達になりたい奇特な方は、お気軽にお声をかけてくださいな^^♪
※現在、フレリストが定員オーバー状態です><;

☆ニコニコ生放送始めました☆
コミュ:みゆの部屋

☆当ブログはKONAMIの提供する遊戯王ONLINEを応援しています。
☆当ブログの画像(SS)や記事内容について、何かありましたらご指摘をお願いします。

☆ブログのバナーをつくってみましたw
バナーa-01

バナーb-01

・・・こうしてみると文字が小さい><;
そして需要もきっとないw

最新記事

つぶやきなう(´・ω・`)

FC2ブログランキング

検索フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
