遊戯王オンライン日記帖☆みゆメモ☆

遊戯王ONLINEのプレイ日記です。・・よりも、個人的なメモ要素の方が強いです^^;フレとの交流の場の一つになるといいな><☆OCGも素人のため、いろいろとアドバイスいただければと思います☆その他、日記など色々書きたいと思います^^お気軽にコメくださいな☆

Entries

スポンサーサイト


【YO3】レンタル機能についていろいろ☆その2

次回は明日の夜に更新します~☆:*・゚(●´∀`●)待っててね♪
・・・・でもよかったのですがw

せっかくなので連投します(`・ω・´)!
→ってことで引き続き「レンタル」機能についての実験その2です☆

今度は前回と逆♪
メインのミユIDでサブのドSちゃんに申し込みです!貸す気満々です^^

100309レンタル12

あ、常に左端に出ているアイコンからも設定の変更ができました☆
期間は「1日」で、「デッキ」タイプでのレンタルをします(´・ω・`)!

このやりとりは普段の自分のデッキ編集と同じ要領?
手順としては・・・・

①いちばん上のアイコンから、デッキデータをロード
100309レンタル13

②選択したデータが表示される
100309レンタル14

ここで少しポイント(´・ω・`)♪
私が使ったのはβの時に使ったもので今と制限が違うのですが・・

・制限に関係なくデッキ形式で編集して貸すことができます。
・トレード不可のカードは貸し出せないため、自動的に削除されています。

さらに小ネタポイント!
・地縛霊は、3枚借りて全部で6枚持っているのに、右絵には3枚と表示!
→「借りた物を誰かに貸す」ことはできないようです^^

③いろいろ編集する♪
このときに相手とチャットしていろいろ決めるんだろうな~^^♪妄想w

④貸し出し「OK」だーーー(´・ω・`)b
100309レンタル15

剣はこれから組み直したかったので、天使さんを貸し出しました☆
「フリー」も「デッキ」も流れは同じようです(`・v・´*)♪

100309レンタル16
(左:レンタルを申し込んだ人=貸し出しする人、右:申し込まれた人=借りる人)


その後、デッキを借りた人にはこんな画面が現れました!

100309レンタル17

「はい」を選択すると通常のデッキ保存と同じように、
デッキのタイトルやメモの入力画面に移りました(´・ω・`)!


その後、借り入れをした子のデッキ編集画面でデッキを作って・・・・

100309レンタル19

・・おおぅ!ここでまた発見(´・ω・`)♪

借りたカードの下の隅には青い矢印マークが付くようです!^^
※デッキへは自分が本来所持をしているカードが優先的に出るようです。


・・・・ついでにガジェもレンタルしました(。・ v ・。)♪

100309レンタル20

前の画像ではつまらなかったので(?w
もっと露骨にレンタルマークをデッキに出してみましたwww

さすがにここまでレンタルのデッキは・・・・複雑な心境ですね^^;


☆おまけ☆

100309レンタル履歴00

メニューからの「カードレンタル履歴」にて、
自分の借りている&貸しているカードやデッキが確認できます!

100309レンタル履歴01
100309レンタル履歴02

期限は取引成立時から正確に1日=24時間で計算されるようです(´・ω・`)!



・・・・ふぅ。やっぱりまじめに書くと疲れますねw
今回、一緒に書こうと思った返却については次回に回します><;

こんな拙い記事ですが、ご参考にしていただければと思います☆
あと、ちらっと乗っているデッキは私が使っているものですw

真似するも批判するもメタるもご自由にどうそw
・・と、デッキを晒すことが一番気がかり&恥ずかしい今回の記事でした(艸∀<*●)

まぁYO2のデッキをそのまま~って状態なのがいかんせん。。。


それでは今回はこのあたりで☆お疲れ様でした!(自分にw)
ではまた~(美=ω=)ノシ


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu


FC2カウンター

プロフィール

みゆ

Author:みゆ
名前:annomiyu LV.22
称号:墓守の血族
チーム:arouse
ガンス:10連勝(YO3で更新>v<♪)
トライ:☆25勝
エボマ:☆188
アルマ:☆320
YOC:ファイナリスト(2010夏)

遊戯王ONLINE・ブログ

登録しました^^☆
遊戯王ONLINE
ゲーム・ブログ・ランキング


いろんな方とお友達になれますように・・♪

・フレ&ブログリンクについて☆
フレやそのつながりの方々と主にリンクができればと思っております。
こんな私とお友達になりたい奇特な方は、お気軽にお声をかけてくださいな^^♪
※現在、フレリストが定員オーバー状態です><;

☆ニコニコ生放送始めました☆
コミュ:みゆの部屋

☆当ブログはKONAMIの提供する遊戯王ONLINEを応援しています。
☆当ブログの画像(SS)や記事内容について、何かありましたらご指摘をお願いします。

☆ブログのバナーをつくってみましたw
バナーa-01

バナーb-01

・・・こうしてみると文字が小さい><;
そして需要もきっとないw

最新記事

つぶやきなう(´・ω・`)

FC2ブログランキング

検索フォーム

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
